イベント情報 新着情報
2024年04月 お知らせ情報の記事
2024年04月12日

唐揚げにレモンかける?

お花見など行楽シーズンを迎えましたが、みなさんのお弁当に必ずとい言っていいほど入っている(であろう)『唐揚げ』!
 
 
 
居酒屋などでも定番メニューですよね^^
 
 
その唐揚げに「レモン」をひと絞りするのか、しないのか・・・
 
 
人類の永遠のテーマでもあるかのような”唐揚げにレモン”論争ですが、皆さんはいかがでしょうか?
 
 
 
その前に。
 
 
レモンに含まれる栄養を見ていきましょう。
 
 
他の食品のビタミンC含有量を 「レモン〇〇個分」 などと表現するほど、レモンの代表的な栄養といえばビタミンCです。
 
 
確かにレモンに含まれるビタミンCは果実100gの中で100㎎含まれているので、イチゴやキウイに比べても多いと言えますね。
 
 
しかし、レモンの栄養成分は「カリウム」「クエン酸」など、他にも豊富にあります。
 
 
更に、香りの成分である「リモネン」は、食欲増進やリラックス効果もあるようです。
 
 
 
 
 
 
さて、本題の ”唐揚げにレモンかける派?かけない派?” ですが・・
 
 
とある機関の調査によりますと・・・
 
 
男女ともに、結果はほぼ半々と拮抗していて、特にどちらが多数派であるかは判断しずらい結果となったようです。
 
 
”かける派”の人の意見として「レモンでさっぱり食べやすくしたい」
 
”かけない派”だは「唐揚げ本来のポテンシャルを楽しみたい」
 
などの意見が多かったようです。
 
 
栄養成分的には、鶏肉に含まれる「マグネシウム」「カルシウム」などは、クエン酸によって吸収されやすくなる性質があります。
 
 
ですので”唐揚げにレモン”は栄養効果も期待できるという利点で、一歩リードではないでしょうか。
 
 
とはいうものの、”かけない派”が半数近くいることから、数人で唐揚げを注文した場合
 
 
事前にレモンを絞ってよいか確認して、みんなで美味しく頂いて下さいね^^
 
 
 
 
滋賀県大津市・草津市の
不動産のことならびわこハウジングセンターにお任せ下さい!
 
 
 


 
 
 
 
 
滋賀県大津市の中古マンション、大津市の中古戸建のことなら
びわこハウジングセンター にお任せ下さい!!
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆
 
〒520-0821
 滋賀県大津市湖城が丘2番11号
 
 (株)びわこハウジングセンター


 フリーダイヤル 0120-4-2103-5
 TEL    077-527-2103
 FAX    077-527-2110
 w e b    http://www.biwakohousingcenter.co.jp
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
4
1
2
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
9
4
5
ページの先頭に戻る