イベント情報 新着情報
2024年04月 お知らせ情報の記事
2024年04月07日

春の交通安全週間

昨日6日(土)より春の交通安全週間が始まりました。
 
 
期間は
 
令和6年4月6日(土)~4月15日(月)までの間です。
 
 
4月10日(水)は、交通事故死ゼロを目指す日となっています。
 
 
 
「交通安全運動」は、子供の事故を防ぐために、通学路の安全確保などに重点が置かれます。
 
 
 
6日から全国で始まる交通安全週間に先駆け、大津市でも5日(金)に出発式が行われました。
 
 
 
 
 
 
滋賀県庁(大津市京町)にて行われた出発式では、警察官に加えトラックやタクシーの運転手さん、地元保育園の園児らなどおよそ70人が参加しました。
 
 
 
滋賀県警本部によると、今年に入り県内で発生した交通事故は590件(速報値)にも上るということです。
 
 
 
先月には小学生がダンプカーにはねられるという事故も起きていて、この運動を通じていかに子供たちが巻き込まれる事故を無くすことができるか、、が課題となっています。
 
 
 
県警の方のお話にあるように「車を運転する人は、横断歩道を通る際など、近くに子供がいないか、必ず一時停止して確認!」することを今一度、意識して運転していきたいものです。。
 
 
滋賀県大津市・草津市の
不動産のことならびわこハウジングセンターにお任せ下さい!
 
 


   
 
 
 
滋賀県大津市の中古マンション、大津市の中古戸建のことなら
びわこハウジングセンター にお任せ下さい!!
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆
 
〒520-0821
 滋賀県大津市湖城が丘2番11号
 
 (株)びわこハウジングセンター


 フリーダイヤル 0120-4-2103-5
 TEL    077-527-2103
 FAX    077-527-2110
 w e b    http://www.biwakohousingcenter.co.jp
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
4
1
2
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
9
4
5
ページの先頭に戻る