イベント情報 新着情報
2024年03月 お知らせ情報の記事
2024年03月31日

健康プチ脳トレ

今日は、毎日をもっと楽しく過ごしていくために、企画力を高める脳トレをご紹介したいと思います。
いつもと違うちょっとしたことを考え、具体的に調べてみるだけで、脳は刺激されて活性化します。
■旅行トレーニング
 実際に旅行の予定がなくても、旅雑誌やスマホで情報収集しながら、宿泊先を考えたり
 現地でのスケジュール、お土産を誰に買うか・・など旅行のプランを考えてみる。
 海外でも国内でも、気軽な日帰り旅行でもまた、近所でまだ訪れたことがない場所でもOKです。
 旅行先や外出先のことを思い浮かべて楽しむだけでも、脳の活性化に繋がるので
 できるだけワクワクする旅先を思い描きましょう。
■料理トレーニング
 いつも作り慣れた料理ではなく、時々でいいので新しいメニューを考える。
 
 料理本やスマホでレシピを調べたり、その料理の画像を見て、どうやって作ろうか
 どんな順番で食卓に並べようかなどを考えるだけでも脳は活性化します。
 ワクワクながら買い物に行き、食器や盛り付けも楽しんで行うことが最高です。
 
※トレーニングの効果
脳には、膨大な神経細胞(ニューロン)が存在し、複雑に繋がって神経回路を構成しています。
その神経細胞が情報の伝達と処理を担っているわけですが、これが多ければ多いほど、脳の情報量が多く
司令塔としての機能をしっかり発揮できるのです。
脳に刺激を与えるトレーニングを行うことによって、新たな神経細胞と神経回路ができ、脳の機能を高める効果が期待できるのです。
何歳であっても新しいことにチャレンジしていく若々しい脳を作り、ワクワクする時間を増やして毎日を過ごせるようにしましょう。
滋賀県大津市・草津市の
不動産のことならびわこハウジングセンターにお任せ下さい!


 
滋賀県大津市の中古マンション、大津市の中古戸建のことなら
びわこハウジングセンター にお任せ下さい!!
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆
 
〒520-0821
 滋賀県大津市湖城が丘2番11号
 
 (株)びわこハウジングセンター


 フリーダイヤル 0120-4-2103-5
 TEL    077-527-2103
 FAX    077-527-2110
 w e b    http://www.biwakohousingcenter.co.jp
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
4
3
4
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
9
3
3
ページの先頭に戻る