イベント情報 新着情報
2024年03月 お知らせ情報の記事
2024年03月21日

春に三日の晴れ間なし

今朝の滋賀県の空模様は、3月半ばとは到底思えないほどの荒天でした!
当社地域も、出勤時間帯には数センチの積雪に加え、一時は前が見えないくらいの雪が降りつけていました。
京都市内でも、朝のうちは少し降雪がみられたようです。
春の諺に『春に三日の晴れ間なし』というのがあります。
春の晴天は三日と続かず、天候の変化がとても早いのが特徴で
それは、日本列島の上空を流れている偏西風によるものだそうです。
春の偏西風は高気圧や低気圧の移動速度が速く、高気圧に何日も覆われることが少ないのです。
強い偏西風により、天候の移り変わりの激しい春を『春に三日の晴れ間なし』と言うようになったのですね。
今週・来週と晴れと雨を繰り返すようですので、傘などのご用意をお忘れなく^^
滋賀県大津市・草津市の
不動産のことならびわこハウジングセンターにお任せ下さい!


 
滋賀県大津市の中古マンション、大津市の中古戸建のことなら
びわこハウジングセンター にお任せ下さい!!
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆
 
〒520-0821
 滋賀県大津市湖城が丘2番11号
 
 (株)びわこハウジングセンター


 フリーダイヤル 0120-4-2103-5
 TEL    077-527-2103
 FAX    077-527-2110
 w e b    http://www.biwakohousingcenter.co.jp
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
4
1
7
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
9
4
5
ページの先頭に戻る