イベント情報 新着情報
2024年04月 お知らせ情報の記事
2024年04月17日

黄砂

 
今日から明日にかけて、日本列島の広い範囲に黄砂が飛来するようです。
 
 
 
 
 
特に日本海側では、濃度が濃くなる予報が出ていますので注意してください。
 
 
 
 
 
 
 
気象庁の出している黄砂予報はこんな感じで、関西はすっぽり黄色くなっていますね(>_<)
 
 
 
 
 
 
※黄砂とは。。。
 
 
 
中国大陸のタクラマカン砂漠などの砂埃が舞い上がり、飛来してくる現象で、上空の強い風によって遠く離れた日本にも飛んでくるのです。
 
 
黄砂が最も多く観測されるのが3月~5月で、多い時には空が黄褐色に煙ることもあるぐらいです。
 
 
冬場は砂漠が凍ったり雪が積もっていたのが、春になって気温が上がり、氷や雪が溶け乾燥した砂漠の砂が強風によって舞い上がり、日本にも飛んでくる・・といった仕組みです。
 
 
 
 
 
 
黄砂により、洗濯物や車が汚れてしまったり、ひどい時には交通にも影響が出ることもあるので、今日から明日は特に天気予報などをマメにチェックしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
皆さんもお気をつけください~~。
 
 
 
滋賀県大津市・草津市の
不動産のことならびわこハウジングセンターにお任せ下さい!
 
   


 
 
 
 
 
 
滋賀県大津市の中古マンション、大津市の中古戸建のことなら
びわこハウジングセンター にお任せ下さい!!
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆
 
〒520-0821
 滋賀県大津市湖城が丘2番11号
 
 (株)びわこハウジングセンター


 フリーダイヤル 0120-4-2103-5
 TEL    077-527-2103
 FAX    077-527-2110
 w e b    http://www.biwakohousingcenter.co.jp
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆
 

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
4
1
2
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
9
4
5
ページの先頭に戻る