イベント情報 新着情報
2020年04月 お知らせ情報の記事
2020年04月02日

大津市の「企業情報ビジネスマッチングサイト」についてご紹介

大津市の「企業情報ビジネスマッチングサイト」をご存知でしょうか?
 
おそらく、はじめて耳にする方が多いのではないでしょうか。
 
こちらは大津市にある企業の強みを取りまとめているサイトであり、取引先を探している方は必見です。
 
 
大津市の「企業情報ビジネスマッチングサイト」についてご紹介


 

大津市の「企業情報ビジネスマッチングサイト」って何?その特長とは?

 
「企業情報ビジネスマッチングサイト」は、大津市が構築した企業情報をまとめているサイトです。
 
このサイトの特長は、大津市にある企業の技術・製品・品質などの情報をまとめており、WEB上でその情報を閲覧できることです。
 
企業ごとの特長もわかるので、便利ですよ。
 
登録しているのは主に大津市にある製造業の企業です。
 
取引先を探している方に向けて情報を発信し、新たなビジネスの機会を作り出すことを目的にしています。
 
 

大津市の「企業情報ビジネスマッチングサイト」ではどんな情報が手にはいるの?

 
「企業情報ビジネスマッチングサイト」ではどんな情報を提供しているか、紹介します。
 
サービスとしては「ビジネスマッチング」「地域ビジネス支援室」「大企業の開放特許の紹介」などが挙げられます。
 
「ビジネスマッチング」では公式サイトから検索する方法の他にも、企業を探してくれるサービスがあります。
 
お問い合わせフォームから、必要事項を記載して連絡することでサービスの利用ができます。
 
相談することにより、取引先にぴったりな企業を見つけられるかも知れません。
 
「地域ビジネス支援室」では、ビジネスの相談を受け付けています。
 
商品・技術開発・商品化・販路開拓・経営などの相談にお答えするのは、企業支援の専門家です。
 
産業化支援コーディネーターの派遣もおこなっており、会社を訪れ、話を聞き、支援をしていきます。
 
工学博士・中小企業診断士・JBIA認定IMなどの資格を持つ専門家が、アドバイスをおこないますよ。
 
「大企業の開放特許の紹介」では、開放特許についてわかりやすい紹介をしています。
 
開放特許を利用し、新商品の開発などをおこなうため、関係機関と連携しお手伝いをしていますよ。
 
開放特許一覧は、近畿経済産業局の知財ビジネスマッチングサイトから確認しましょう。
 
また、定期的なメールマガジンも発行され、ビジネスにまつわるさまざまな情報を受け取ることができますよ。
 
ちなみにサイトに企業を掲載するのは「無料」です。
 
サイトの掲載申込みフォームに記載したものがホームページに記載されます。
 
 
大津市の「企業情報ビジネスマッチングサイト」についてご紹介


 

まとめ

 
今回は、大津市の「企業情報ビジネスマッチングサイト」についてご紹介をしました。
 
ビジネスを成功させるために大津市の企業を探している方にはぴったりのサイトですよ。
 
取引先を探している方は、利用してみてはいかがでしょうか。
 
滋賀県大津市・草津市の不動産のことなら、私たち株式会社びわこハウジングセンターにお任せください。
 


マイホーム購入に関する疑問など、お気軽にお問合せください
 

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
4
2
1
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
9
4
5
ページの先頭に戻る