イベント情報 新着情報
2020年02月 お知らせ情報の記事
2020年02月25日

一度は行ってみたい!草津駅周辺のおすすめオーガニックカフェ2選

体の中から美しくなることができるオーガニック食品ですが、そんな食品を気軽に味わうことのできるオーガニック系のお店が増えています。
 
今回は、草津駅周辺のおすすめのオーガニックカフェについてご紹介していきます。
 
 

草津駅周辺のおすすめオーガニックレストラン・ボンブエーノボーノ

 
 
オーガニック

ボンブエーノボーノは、オーガニック系の食品が味わえるレストラン&ベーカリーのお店です。
 
豊かな大地で育てられた新鮮な野菜や果物、愛情たっぷりで育てられた牛や豚たちが自慢の、無添加の調味料と良質な油を使用したお料理でおもてなしをしています。
 
レストランはランチタイム・カフェタイム・ディナータイムの3部で営業しており、内ディナーのみ完全予約制となっているので、夜に利用されたい方はご注意ください。
 
ベーカリーにはイートインスペースもあり、レストランを利用するのは時間的に難しいけれど少しだけゆっくりしたい!という方も利用しやすいですね。
 
<ボンブエーノボーノ店舗情報>


住所:佐賀県栗東市小柿6-10-38


駐車場:あり


営業時間


・ベーカリー(9:00~なくなり次第終了)
・イートイン(14:00~17:00)
・レストラン
・ランチタイム(11:00 ~ 15:00)
・カフェタイム  14:00 ~ 17:00
・ディナータイム 17:30 ~ 21:00(完全予約制)


定休日:火曜日
 
 

草津駅周辺のおすすめオーガニックカフェ・ココヤシカフェ

 
 
野菜

ココヤシカフェでは、化学肥料や農薬を使用せずに育てた新鮮なお野菜とココナッツオイルを使ったお料理を楽しむことができます。
 
オイルはココヤシの恵みであるナチュレオを使用し、甘いハニーもナチュレハニーを使用しています。
 
ナチュレハニーはミネラルやビタミンを多く含んでおり、さらに体に優しい無着色で無香料なところが嬉しいですね。
 
お水は天然の宝石や鉱石から生まれたアクアジュエリーの活水器を使った美味しいお水です。
 
コーヒーフレッシュも北海道産の生クリームを使用したコクの味わえるものが使用されています。
 
パンは天然酵母で作られた玄米食パンで、ふっくらモチモチしているのが特徴的です。
 
お野菜はもちろんオーガニックで、自然の甘みや栄養分がたっぷり蓄えられています。
 
特にココナッツ商品に力を入れていて、体によいとされる中鎖脂肪酸を含んだ酸化しにくい商品が売られています。
 
<ココヤシカフェ店舗情報>
 
住所:滋賀県草津市青地町656


駐車場:あり


営業時間:8時30分~16時


定休日:日曜日・祝日
 
 

まとめ



オーガニックなお野菜や果物を摂り入れて、体の中からキレイになりたい方や、食べ物に気をつけている方にはピッタリな草津駅周辺のレストランやカフェをご紹介しました。
 
営業時間やお休みの日には気をつけつつ、自然豊かな環境で育った新鮮なお野菜をたっぷり食べましょう。



私たち株式会社びわこハウジングセンターは、大津市・草津市エリアを中心に売買物件を多数取り扱っております。
 
不動産に関する悩み事は、お気軽にご相談ください。
 

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
4
3
6
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
9
3
3
ページの先頭に戻る