イベント情報 新着情報
2020年01月 お知らせ情報の記事
2020年01月23日

住みやすい環境が整っている大津駅周辺はファミリー層におすすめ!

大津駅周辺は、ファミリー層に住みやすいと評判のエリア。
 
利便性が高く、住みやすい環境が整っているエリアです。
 
今回は、そんなファミリー層におすすめの大津駅周辺のエリアの住みやすさをご紹介。
 
現在引っ越しを考えている方や、大津駅周辺エリアが気になっている方は是非参考にしてみてくださいね。
 


ファミリー層におすすめの大津駅周辺の住みやすさ
 
 

ファミリー層におすすめの大津駅周辺の住みやすさ①どんな人に向いている?

 
ファミリー層におすすめの大津駅周辺エリア。
 
一口に住みやすいと言っても、住みやすさの指標にはさまざまありますよね。
 
交通の利便性であったり、買い物の利便性であったり、治安の良さであったり、または街の風景や雰囲気であったり。
 
ファミリー層におすすめと言われる理由について、大津駅周辺はどんな特徴があるのか、また、どんな人に向いているのかについてご紹介します。
 
<大津駅周辺の住みやすさ>
 
大津駅周辺の特徴として、第一に交通の利便性がとても良いということが挙げられます。
 
JR大津駅には新快速が止まるため、大阪駅や京都駅などの主要駅にもアクセスしやすいのが大きなポイント。
 
ファミリー層であれば、通勤や通学に便利なエリアだと言えるでしょう。
 
ほかにも、自然が多いため子どもを育てるにはとても良い環境です。
 
高台となっているエリアのため、琵琶湖を眺めることもできます。
 
また、ファミリー層が気になるポイントとしては買い物の利便性や病院が十分にあるかなどが挙げられるかと思います。
 
こちらについても、必要な施設はきちんとそろっているため、安心して日常生活を送ることができるでしょう。
 
 

ファミリー層におすすめの大津駅周辺の住みやすさ②住んでいる人の口コミ



駅周辺を歩く親子
 
大津駅周辺の住みやすさについてご紹介しましたが、実際に住んでいる人の意見を聞いてみないことには分からないと思う方もいるのではないでしょうか。
 
ここからは、実際に住んでいる人の口コミをご紹介します。
 
<大津駅に住む方の口コミ>
 
「複数の交通機関を利用できて便利」
 
やはり、交通の利便性を挙げる口コミが多くありました。
 
このエリアは、交通の利便性を重視する方に向いている街といえるでしょう。
 
「近くにスーパーがあり買い物にはほとんど困らない。病院も総合病院があるので困ることがない。」
 
大きな病院があると、小さいお子さんがいる家庭でも安心して暮らせますね。
 
「住みやすい環境で、街が綺麗」
 
街が綺麗なのも、このエリアの魅力的なポイントとなっています。
 
ほかにもさまざまな口コミがありましたが、子育てをする環境が整っており、ファミリー層にとってはとても暮らしやすいエリアであることが分かります。
 
 

まとめ

 
ファミリーにおすすめの大津駅周辺の住みやすさについてご紹介しました。
 
特に困るようなマイナス要素もなく、キレイな街で暮らしやすい環境が整っているので、是非ここで新しい生活を始めてみてはいかがでしょうか。


滋賀県大津市・草津市の不動産のことなら、私たち株式会社びわこハウジングセンターにお任せください。
  

中古物件のリフォームに関する疑問など、お気軽にお問合せください
 

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
4
2
9
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
0
9
3
3
ページの先頭に戻る